八尾市・大阪市住吉区(我孫子)の漢方薬局・命泉堂薬局

命泉堂薬局は漢方を主体とした自然薬専門の薬局です。

HOME > ダイアリー  > ルンバちゃん
■ ルンバちゃん

先日、母にお掃除ロボットのルンバをプレゼントしてみました。

お掃除が面倒なのか、最近は泥棒もビックリ退散しそうな雰囲気の実家(-.-)
ルンバは、新しい風となり受け入れられるのか!?

結果は…

ルンバは母から「ルンバちゃん」と呼ばれ、誰よりも信頼される存在に。

彼女?は、文句も言わず、予想以上に丁寧にお掃除をしてくれるらしく、母は作業中のルンバに付いて回り、椅子を退けるなどのお手伝いをしている様子。

毎日の体調不良を念仏のように唱えていた母の会話が、ルンバちゃんを褒め称える内容に変わった。
これって、お世話のかからないペットになってる訳よね。
だから会話できるものが開発されてるんやね〜。

凄いぞルンバ。
偉いぞルンバ(^O^)

母の機嫌がいいと、私も地雷を踏まなくて平和に過ごせます。
ありがたや、ありがたや。
お願いだから、壊れないでね、ルンバちゃん(~o~)


トラックバック

トラックバックURL: